ままー家の保護猫ツキさん、ちょっと前から じぃじ の部屋に 居候させてもらっています。

今までの保護部屋よりも 断然陽当りがよく、机や本棚で高低差もあるので

猫的には 居心地の良いであろう お部屋であります。


・・・な ハズのツキさん、なんだか浮かない顔をしています?


   20111115-01.jpg

「なんだろ、オレ、ちょっと目がおかしいのかも しんないけど・・・」

   「こっちを見ても、
   
20111115-02.jpg

    縞三毛が。。。」
   
20111115-03.jpg


   「あっちをみても、
   
20111115-04.jpg


    同じ縞三毛が。。。」
   
20111115-05.jpg



「なんでだ。。。??・・・・・はっっっ!!!まさか…


   分身の術ってやつかーーーー!!! もしくは瞬間移動。
   
20111115-06.jpg

 ・・・・・ま、

    べつにどっちでもいーんだけどさー。っと。
   20111115-07.jpg



ままーがトイレのお世話をしている間、ツキさんはゲージに入ってもらって 部屋のドアを開放し、

自由に ご姉妹が入ってこられる時間を 作っています。

相手が出てこないって解っているのか、結構ズカズカ入って来ては 、

黒猫さんの見学」 をしています(笑)

見られてるほうも 逆に のんびり 「縞三毛観察」。


…というのが 最近のお決まりパターンでしたが、今日は 切り込み隊長 が大接近してました。

   20111115-08.jpg


見合って見合ってぇ~・・・シャーーーッ!!って言ってました。サン(^―^;)

   20111115-09.jpg


その間 引っ込み隊長の とわ は ここ。

   20111115-10.jpg
                                                                             サンちゃん、もう帰ろー。

触らぬ黒猫にたたりなし 的な? いらぬ冒険は避けるタイプでした。



ポチッとクリック!
 温厚ツキさん、里親様 大募集中です!
人気ブログランキングへ
 2ポチで応援お願いいたします(。-人-。)
   にほんブログ村 猫ブログへ
アリガトウゴザイマス :*:・(人*´∀`)・:*:

  攻撃性ナシ・歯磨き爪切り問題ナシ
  性格温厚・好奇心旺盛
  黒猫に見えて実はちょこっとバイカラー☆
  猫エイズは陽性だけど、今は至って元気なツキさん、
  可愛がってくれるご家族募集しています。
  
20111115-11.jpg
  お問い合わせはstmama@hotmail.ne.jpまで。
  お気軽に。お待ちしています(^O^)   

    サン&とわ&ままーは楽天アフィリエイトに参加しています。

我が家の二匹は里親サイト「いつでも里親募集中」からやってきました。
アフィリエ イトで得たポイントは保護猫さんの為に使わせていただきます。

        いつでも里親募集中

ままー家の切り込み隊長 サン が様子を伺ってます。

    むむむ、、、でしゅ。。。
   20111110-1.jpg

視線の先には・・・

   20111110-2.jpg
          ☆サンvsツキ初期の記事へ☆

    オレ、オレ。 ツキ。ツキ。
   20111110-3.jpg

ままー家の保護猫 ツキ様、もう在宅二週間くらいになるので、ふすまを3センチくらい

開けて 互いに顔を見られる時間を作っています。

まだまだ 仲良くなれそうな気配は ない ですがね(^―^;)

一方的に ご姉妹がシャーシャー 言ってます(汗)


居候の身分でありながら でぇーん と構える ツキ様、

里親様ゲットのために 可愛いアピール写真を バンバン撮りたいところなのですが・・・

なんせ ままー に会えると (というか人にかまってもらえると) 嬉しくてたまらんらしく、

    ゴロンゴロン、ゴロンゴロン。
   20111110-4.jpg

動きまくり。。

    ズンズンズンズン。。
   20111110-5.jpg

近寄りまくり。。。で、まともにフレームに収まらないうえに、

   20111110-6.jpg

真っ黒なので、オートフォーカスが合わないっ。(TωT)

お、まともに撮れたか!? と、思っても、

   20111110-7.jpg

後ろ姿だったり、

   20111110-8.jpg

「ただの黒い影」 だったり。。。 と、

多くの黒猫飼いさんのお嘆きにならい、「黒猫を可愛く撮る」ことに大苦戦 している

最近のままーさんであります。(ノ_・。)

高性能なコンデジが欲しいなー・・・(T_T)


ポチッとクリック!
 その優しさが励みになりますm(_ _ )m
 人気ブログランキングへ
  もう一押しっ(。-人-。)
      にほんブログ村 猫ブログへ
       アリガトウゴザイマス :*:・(人*´∀`)・:*:

  少年の気持ちで遊び中☆
  20111110-9.jpg

    サン&とわ&ままーは楽天アフィリエイトに参加しています。

我が家の二匹は里親サイト「いつでも里親募集中」からやってきました。アフィリエ
イトで得たポイントは保護猫活動をされている団体に寄付したいと
思っています。 獲得ポイント、寄付報告は随侍UPしていきます。

        いつでも里親募集中

突然ですが、久々の プチ「サンとわ検定」

 Q.このイチゴ味・チョコ味入り混じった肉球、サン・とわ どちらでしょう??

      20111030-1.jpg

  しっぽ、お尻あたりがヒントになるでしょうか・・・?

      20111030-2.jpg

  あ、二匹重なってました (・ω・ノ)ノ

      20111030-3.jpg

  ・・・・・・ということは、、、

      20111030-4.jpg

  とわ でした~。

オシリに騙されちゃいました?うぷぷ・・・。

      20111030-5.jpg
        オチリはサンでしゅ~。


みなさまにご心配頂いた風邪を 一晩でねじ伏せて 無事に名古屋で用を済ませてきた ままーです。

さて、そんな今日お伝えしたいのは この方のこと。。。


       ツーーキーーーーーっ!!
      20111030-6.jpg


このブログではおなじみの、去勢済み野良のツキさんです。

実は先日の まま寺の法要が終わってすぐ、里親さん探しのために保護しました。

外での生活が長かったと思われるので、急に家に入れて不都合がおきないか心配でしたが、

全く問題なく・・・

  本人、当然のように ・・・

      20111030-7.jpg
       はい、はい。

      20111030-8.jpg
       近い、近いっっ

      20111030-9.jpg
       あかん、あかんっっ

と、こんな感じでしたd( ̄ー ̄*)

ずっと こうやって 家に入れてほしかったんだよね、きっと。

捨てられてから ずっと 一人で寂しかったんだよね。

   気立て良し、聞き分け良し、好奇心旺盛で、お留守番も可。
      
20111030-10.jpg
     2歳のオス猫、ツキ様
 絶賛 里親様募集中です!!



ただ・・・・・・・・

健康チェックで病院に連れて行きましたところ、、、

こんなにも性格も容姿も申し分ないツキ様、、、

血液検査の結果、猫エイズ 陽性でした。。。(T_T)ガビーン

        20111030-11.jpg

      20111030-12.jpg

猫のエイズは人間のエイズ同様、免疫不全の疾患です。

発症すれば、様々な感染症に対して免疫が働かず、やがては亡くなってしまうという

未だ治療法が確立されていない病気です。

ただ、猫のこれは、ストレスの少ない良い環境で のびのびと暮らしていれば

発症することなく 寿命を全うするコも少なくないようです。

私自身も勉強中ですが、猫の病気と健康に関して知識見聞を深め、

ツキちゃんのことを 適切な環境で 終生可愛がってくださるご家族を募集いたします。m(_ _)m

      20111030-13.jpg
       オレ、実は甘えたなんだぜー。。。   知ってるよ( ´艸`)


ポチッとクリック!
 その優しさが励みになりますm(_ _ )m
 人気ブログランキングへ
 もう一押しっ(。-人-。)
  にほんブログ村 猫ブログへ
アリガトウゴザイマス :*:・(人*´∀`)・:*:


  病院だって平気です♪ ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ ネー
  20111030-14.jpg



    サン&とわ&ままーは楽天アフィリエイトに参加しています。

我が家の二匹は里親サイト「いつでも里親募集中」からやってきました。アフィリエ
イトで得たポイントは保護猫活動をされている団体に寄付したいと
思っています。 獲得ポイント、寄付報告は随侍UPしていきます。

        いつでも里親募集中

プロフィール

さんとわままー

Author:さんとわままー
母猫代理のままーです。持病とお仕事の間でふらふらバランスをとりつつ、育猫に精を出すお気楽実家生活者(居候ともいう)
小さなお店を生業にしています。

☆ままー家のご姉妹☆
とわプロフィール1.jpg

とわです。 2010年9月下旬生まれ トリ肉が好き。野菜も食べます。 ままーのトマト煮込みを上目遣いでおねだりする日常。故に玉葱などは使えません(-"-;A サンプロフィール1.jpg

サンです。 2010年9月下旬生まれ カツオ節が好き。肉より魚派。 焼き鮭は好きですが鮭フレークはNG頂きました(汗)誰に似たのかグルメさんのようです。 ☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*:;;;:*☆*:;;;:

このブログ内の全ての著作権は ままーにあります。 営利を目的としない範疇でしたら画像を他のブログ・HP・掲示板等へ使用して頂いて構いませんが、その際は必ず『サン&とわ&ままー』からの転載であることを記載してくださいね。 ☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*:;;;:*☆   

みてください。

犬 殺処分 ☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*:;;;:*☆   inunekotirasi.jpg

☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*:;;;:*☆

保護猫活動をされている長崎猫の会著の保護猫ちゃんの写真集です。可愛さとともに命の大切さを学べる児童向けの本。

にゃんことい...

にゃんことい...
著者:長崎猫の会.
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*:;;;:*☆

banner21111111.gif

TNRのこと分りやすく載っています。

☆*:;;;:*☆*:;;;:☆

日本愛猫党

☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*:;;;:*☆

偏食ちゃんでも大丈夫!Let's手作り

☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*:;;;:*☆

80枚のボリュームパック。ままーのウチでは各トイレの横に1パック常備してます。

☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*:;;;:*☆

万が一に備えて首輪は慣れさせたい。

万が一迷子になっても首輪をしていれば探し出す手掛りになります。子猫のうちから是非首輪は慣れさせて(>_<)

☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*:;;;:*☆

ウチのコのハーネスです。4ヶ月、体重2kgでやっとSサイズをイッチョマエに着こなせました。4.5Kgになった現在、まだギリギリS。これより大きくなるとMかなぁ。

☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*:;;;:*☆

憧れのコレ、手に入れました!

☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*:;;;:*☆

ままーの師匠のお店をこっそり紹介! ☆世田谷のお菓子屋さん入り口☆

☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*:;;;:*☆

温かい出会いが

 きっとあります。

  ペットショップに行く前に

   一度覗いてみてください。。。

いつでも里親募集中

☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*:;;;:*☆

リンク
