
みなさんお久しお久しお久しぶりでございます。

唐突ですがサンとわクイズ。
 【サン・とわ どっち??】
20131002-01.jpg

チッチッチッチ・・・・・・


はい、終了~

はい、サンでした~。
20131002-02.jpg
相変わらずの美尻ップリ。

そして、とわ。
20131002-05.jpg
相変わらずのもふっぷり。
(ブーデーではないです…ブーデーでは ない で す !!)

ご姉妹は先日めでたく三歳を迎えました。
大きな病気もなく仲良く毎日のびのびゴロゴロばたばた。
ありがとう。

そしてこちらの黒のオサーンも。元気に過ごしております。
20131002-04.jpg
シャキーン。

この子たちがうちに来てくれたことに心からありがとう。

ままーも、なんとかやっていけてます。

20131002-06.jpg
20131002-07.jpg
20131002-08.jpg
20131002-09.jpg
20131002-10.jpg

ポチッとクリック!
 その優しさが励みになりますm(_ _ )m


 もう一押しっ(。-人-。)
にほんブログ村 猫ブログへ
アリガトウゴザイマス :*:・(人*´∀`)・:*:

 ツキとジィジ
  20131002-03.jpg
  (ブーデー男子同盟)

やって来ました。夏ですね。


ままーさん、なんとか一人でお店を続けています。

そしてなんとかご姉妹のご機嫌も取らせていただいております。


久々のゆったりとした休日。やることといえば・・・


猫トイレ丸洗い。

  20120804-07.jpg


そして、

   そして???
  20120804-06.jpg


やだなぁ、サンさんたら。とぼけちゃって。

夏といえばコレでしょ( ´艸`)

  じゃん  使用前
  20120804-05.jpg



  じゃじゃん  使用後
  20120804-04.jpg


使用後の居候。

  20120804-03.jpg
   わー、ナンカヤラレターーーー

使用後のご姉妹小さい方。

  20120804-02.jpg
   隙アリでしゅ…

使用後のご姉妹大きい方。

  20120804-01.jpg
   食べないんなら食べてあげよっか?



ご褒美シーバ、居候のツキさんには初めての経験だったので

シレン→→→ゴチソウ  のシステムが分からなかったようで、

ご姉妹に「何してんの?食べないの?」みたいな目で見られてましたwww




ポチッとクリック!
 その優しさが励みになりますm(_ _ )m

人気ブログランキングへ
 もう一押しっ(。-人-。)
にほんブログ村 猫ブログへ
アリガトウゴザイマス :*:・(人*´∀`)・:*:


  ☆★☆★里親募集のお知らせ★☆★☆
  攻撃性ナシ・歯磨き爪切り問題ナシ
  性格温厚・好奇心旺盛
  黒猫に見えて実はちょこっとバイカラー☆
  猫エイズは陽性だけど、今は至って元気なツキさん、
  可愛がってくれるご家族募集しています。
  絶賛家猫修行中!!
  20120207-08.jpg
  お問い合わせはstmamaホシ☆じゃなくてツキhotmail.co.jpまで。
  ホシ☆じゃなくてツキを@に替えてくださいね
  お気軽に。お待ちしています(^O^)
   20120207-01.jpg


   20120207-02.jpg


   20120207-03.jpg


   20120207-04.jpg


   20120207-05.jpg



   ・・・・・・・。



   20120207-06.jpg



主婦の感覚でポチッとクリック!
 その優しさが(家計の)励みになりますm(_ _ )m

 オンナを取り戻しにもう一押しっ(。-人-。)
にほんブログ村 猫ブログへ
アリガトウゴザイマス :*:・(人*´∀`)・:*:


  20120207-07.jpg
    こらこら。二回目の独身だけど、一応キミたちのままだからな(-"-;A

  ☆★☆★里親募集のお知らせ★☆★☆
  攻撃性ナシ・歯磨き爪切り問題ナシ
  性格温厚・好奇心旺盛
  黒猫に見えて実はちょこっとバイカラー☆
  猫エイズは陽性だけど、今は至って元気なツキさん、
  可愛がってくれるご家族募集しています。
  20120207-08.jpg
  お問い合わせはstmamaホシ☆じゃなくてツキhotmail.co.jpまで。
  ホシ☆じゃなくてツキを@に替えてくださいね
  お気軽に。お待ちしています(^O^)


    サン&とわ&ままーは楽天アフィリエイトに参加しています。

我が家の二匹は里親サイト「いつでも里親募集中」からやってきました。
アフィリエイトで得たポイントは大切に保護猫さんに使わせていただきます。

 いつでも里親募集中



今までずぅーっと ままー家の猫様たちは 良い子だ良い子だ

と、書いてきましたが、実はみんなそれなりに よろしくない一面を

持っております。


・・・・・( ̄ー ̄;)


まずは 現在絶賛里親募集中の ままー家の居候保護猫ツキさん

彼は部屋に一人取り残されたりすると、寂しくて泣き続けるほど甘えたちゃん

なのですが、人間だけでなく猫に対してもかなりフレンドリー。


ままー家ご姉妹が一定の距離を保とうとしているにもかかわらず、

一緒に遊ぼうと近づいて行ってはパンチを受けて凹んでたりしていますw。


  20120114-01.jpg

大胆にもサンが座っている椅子に突然添い寝しに行ったりして、、、


  20120114-02.jpg

蹴られます。。。(。-人-。)ゴシューショーサマ。


「やたらフレンドリーだけど空気は読めないタイプ」で、

じぃじに「デリカシー無い男くん」と呼ばれ、「サンに手を出すなんて100年早いわ!」

とか言われたりしています(-"-;A


で、毎日のように ツキさんに蹴りやパンチをくらわせているのが サンでして、

彼女の「よろしくない一面」がそこらへんであります。(-"-;A

小さいクセにやたら強気www。

しかも人によって態度を変えていて、

ままーに要求を聞いてもらえない時は

その容姿の可愛さを武器に、

1、ままーの次に好き な じぃじにおねだり。  じぃじもだめなら・・・

2、次の次に好き な ばぁばにおねだり。  それでもダメなときは・・・

3、ばぁばを甘噛み攻撃!ばぁばが折れるまで纏わり付き攻撃!!


可愛さ余ってなんちゃら です。「ザ・女子に嫌われるタイプ


そして最後にとわですが。。。

まぁ、このブログを読んでくださっている方は 大体想像つきますよね・・・

上記の二匹とは困り方のベクトルが違うんです。

そうなんです。

とわの「よろしくない一面」、

それは、


    まだ焼けないなーーー・・・。
   20120114-03.jpg← ← ← グラタン狙い


恐ろしいほどの食べ物への執着。 (ノДT)


誰かこの子なんとかしてください。 (T_T)


個性の数だけポチッとクリック!
人気ブログランキングへ
 え? まさか1つじゃないですよね?
にほんブログ村 猫ブログへ
アリガトウゴザイマス :*:・(人*´∀`)・:*:

 「よろしくない一面」~飼い主編~
  ・・・そんなモノはナイッ!そこんとこ夜露志久ッ☆
      とか言っちゃう可愛げのないところ?

  ☆★☆★里親募集のお知らせ★☆★☆
  攻撃性ナシ・歯磨き爪切り問題ナシ
  性格温厚・好奇心旺盛
  黒猫に見えて実はちょこっとバイカラー☆
  猫エイズは陽性だけど、今は至って元気なツキさん、
  可愛がってくれるご家族募集しています。
  20120106-06.jpg
  お問い合わせはstmamaホシ☆じゃなくてツキhotmail.co.jpまで。
  ホシ☆じゃなくてツキを@に替えてくださいね
  お気軽に。お待ちしています(^O^)



    サン&とわ&ままーは楽天アフィリエイトに参加しています。

我が家の二匹は里親サイト「いつでも里親募集中」からやってきました。
アフィリエイトで得たポイントは大切に保護猫さんに使わせていただきます。

 いつでも里親募集中


今日は一段と冷えました( ̄^ ̄)サムイッ

一月と言えば、関西では十日あたりに 商売繁盛を願って

戎まつりがありました。

関東で言う年末の酉の市みたいな感じです。
 (あ、由来は異なり、全く別物らしいですが。)

ままー家はお商売とは縁がないので「あ~、風物詩だよねー」くらいの

ものだったのですが、今年は私がお店を始めるにあたって…かどうかは

定かでないですが、兄がどこの神社からか戎まつりの縁起物を

もらって帰ってきました(°Д°;マァ

戎様の人形やお札(お守り?)みたいなものや、打ち出の小槌、小判なんかが

笹に飾られてました。

初めて見たので なんか嬉しくて、


「あ~、よくテレビで見るやつやーん。これは縁起がいいねぇー。

ホレホレ猫達や、ありがた~いやつだよ~(^~^)」


・・・と、見せても、


    え、あ、うーん。。。
   20120112-01.jpg


    ゆらゆらしてましゅ・・・wkwk…
   20120112-02.jpg


やっぱり 猫には 所詮「・・・小判。」 なのでした。



ポチッとクリック!
 テレビでは ショーバイハンジョでササもてこい!! って言ってます。
人気ブログランキングへ
 大阪の下町のお店屋さんの壁とかによく飾られてます。
にほんブログ村 猫ブログへ
アリガトウゴザイマス :*:・(人*´∀`)・:*:  私は飾らんけどー。

   *オマケ
  野菜の水を切ろうとしたら、ザルがこんなんになっててビビリました(・ω・ノ)ノ
  20120112-03.jpg


  ☆★☆★里親募集のお知らせ★☆★☆
  攻撃性ナシ・歯磨き爪切り問題ナシ
  性格温厚・好奇心旺盛
  黒猫に見えて実はちょこっとバイカラー☆
  猫エイズは陽性だけど、今は至って元気なツキさん、
  可愛がってくれるご家族募集しています。
  20120106-06.jpg
  お問い合わせはstmamaホシ☆じゃなくてツキhotmail.co.jpまで。
  ホシ☆じゃなくてツキを@に替えてくださいね
  お気軽に。お待ちしています(^O^)




    サン&とわ&ままーは楽天アフィリエイトに参加しています。

我が家の二匹は里親サイト「いつでも里親募集中」からやってきました。
アフィリエイトで得たポイントは大切に保護猫さんに使わせていただきます。

 いつでも里親募集中

プロフィール

さんとわままー

Author:さんとわままー
母猫代理のままーです。持病とお仕事の間でふらふらバランスをとりつつ、育猫に精を出すお気楽実家生活者(居候ともいう)
小さなお店を生業にしています。

☆ままー家のご姉妹☆
とわプロフィール1.jpg

とわです。 2010年9月下旬生まれ トリ肉が好き。野菜も食べます。 ままーのトマト煮込みを上目遣いでおねだりする日常。故に玉葱などは使えません(-"-;A サンプロフィール1.jpg

サンです。 2010年9月下旬生まれ カツオ節が好き。肉より魚派。 焼き鮭は好きですが鮭フレークはNG頂きました(汗)誰に似たのかグルメさんのようです。 ☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*:;;;:*☆*:;;;:

このブログ内の全ての著作権は ままーにあります。 営利を目的としない範疇でしたら画像を他のブログ・HP・掲示板等へ使用して頂いて構いませんが、その際は必ず『サン&とわ&ままー』からの転載であることを記載してくださいね。 ☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*:;;;:*☆   

みてください。

犬 殺処分 ☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*:;;;:*☆   inunekotirasi.jpg

☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*:;;;:*☆

保護猫活動をされている長崎猫の会著の保護猫ちゃんの写真集です。可愛さとともに命の大切さを学べる児童向けの本。

にゃんことい...

にゃんことい...
著者:長崎猫の会.
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*:;;;:*☆

banner21111111.gif

TNRのこと分りやすく載っています。

☆*:;;;:*☆*:;;;:☆

日本愛猫党

☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*:;;;:*☆

偏食ちゃんでも大丈夫!Let's手作り

☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*:;;;:*☆

80枚のボリュームパック。ままーのウチでは各トイレの横に1パック常備してます。

☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*:;;;:*☆

万が一に備えて首輪は慣れさせたい。

万が一迷子になっても首輪をしていれば探し出す手掛りになります。子猫のうちから是非首輪は慣れさせて(>_<)

☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*:;;;:*☆

ウチのコのハーネスです。4ヶ月、体重2kgでやっとSサイズをイッチョマエに着こなせました。4.5Kgになった現在、まだギリギリS。これより大きくなるとMかなぁ。

☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*:;;;:*☆

憧れのコレ、手に入れました!

☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*:;;;:*☆

ままーの師匠のお店をこっそり紹介! ☆世田谷のお菓子屋さん入り口☆

☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*:;;;:*☆

温かい出会いが

 きっとあります。

  ペットショップに行く前に

   一度覗いてみてください。。。

いつでも里親募集中

☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*:;;;:*☆

リンク
