突然ですが、久々の プチ「サンとわ検定」

 Q.このイチゴ味・チョコ味入り混じった肉球、サン・とわ どちらでしょう??

      20111030-1.jpg

  しっぽ、お尻あたりがヒントになるでしょうか・・・?

      20111030-2.jpg

  あ、二匹重なってました (・ω・ノ)ノ

      20111030-3.jpg

  ・・・・・・ということは、、、

      20111030-4.jpg

  とわ でした~。

オシリに騙されちゃいました?うぷぷ・・・。

      20111030-5.jpg
        オチリはサンでしゅ~。


みなさまにご心配頂いた風邪を 一晩でねじ伏せて 無事に名古屋で用を済ませてきた ままーです。

さて、そんな今日お伝えしたいのは この方のこと。。。


       ツーーキーーーーーっ!!
      20111030-6.jpg


このブログではおなじみの、去勢済み野良のツキさんです。

実は先日の まま寺の法要が終わってすぐ、里親さん探しのために保護しました。

外での生活が長かったと思われるので、急に家に入れて不都合がおきないか心配でしたが、

全く問題なく・・・

  本人、当然のように ・・・

      20111030-7.jpg
       はい、はい。

      20111030-8.jpg
       近い、近いっっ

      20111030-9.jpg
       あかん、あかんっっ

と、こんな感じでしたd( ̄ー ̄*)

ずっと こうやって 家に入れてほしかったんだよね、きっと。

捨てられてから ずっと 一人で寂しかったんだよね。

   気立て良し、聞き分け良し、好奇心旺盛で、お留守番も可。
      
20111030-10.jpg
     2歳のオス猫、ツキ様
 絶賛 里親様募集中です!!



ただ・・・・・・・・

健康チェックで病院に連れて行きましたところ、、、

こんなにも性格も容姿も申し分ないツキ様、、、

血液検査の結果、猫エイズ 陽性でした。。。(T_T)ガビーン

        20111030-11.jpg

      20111030-12.jpg

猫のエイズは人間のエイズ同様、免疫不全の疾患です。

発症すれば、様々な感染症に対して免疫が働かず、やがては亡くなってしまうという

未だ治療法が確立されていない病気です。

ただ、猫のこれは、ストレスの少ない良い環境で のびのびと暮らしていれば

発症することなく 寿命を全うするコも少なくないようです。

私自身も勉強中ですが、猫の病気と健康に関して知識見聞を深め、

ツキちゃんのことを 適切な環境で 終生可愛がってくださるご家族を募集いたします。m(_ _)m

      20111030-13.jpg
       オレ、実は甘えたなんだぜー。。。   知ってるよ( ´艸`)


ポチッとクリック!
 その優しさが励みになりますm(_ _ )m
 人気ブログランキングへ
 もう一押しっ(。-人-。)
  にほんブログ村 猫ブログへ
アリガトウゴザイマス :*:・(人*´∀`)・:*:


  病院だって平気です♪ ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ ネー
  20111030-14.jpg



    サン&とわ&ままーは楽天アフィリエイトに参加しています。

我が家の二匹は里親サイト「いつでも里親募集中」からやってきました。アフィリエ
イトで得たポイントは保護猫活動をされている団体に寄付したいと
思っています。 獲得ポイント、寄付報告は随侍UPしていきます。

        いつでも里親募集中


ままーです。またまた風邪でダウンしてしまいました。

というかダウン中です。。。  むーーーん、なんでかなぁ?こんなにひ弱っ子じゃなかったのに。

イカン、イカン 仕事してないと気が抜けてるんだな、きっと。早く仕事始めよう。


しんどくても、愛猫には癒されますね~。

いっぱい遊んであげられなくてごめんね。

      20111028-1.jpg


書きたいことはあるんですが、今日のところはちょっと失礼して…(T_T)

せっかくのぞきに来てくださったみなさま、申し訳ありませんm(_ _)m

明日は何としても名古屋に出かける用があるので今夜中に復活しなければ・・・(←バカ?)

せっかくだから、ポチッとクリック!
 その優しさが元気になりますm(_ _ )m
 人気ブログランキングへ
 もう一押しで回復します(。-人-。)
  にほんブログ村 猫ブログへ
アリガトウゴザイマス :*:・(人*´∀`)・:*:


  このヒトのこととか、ネタ 溜まってます
  20111028-2.jpg

    サン&とわ&ままーは楽天アフィリエイトに参加しています。

我が家の二匹は里親サイト「いつでも里親募集中」からやってきました。アフィリエ
イトで得たポイントは保護猫活動をされている団体に寄付したいと
思っています。 獲得ポイント、寄付報告は随侍UPしていきます。

        いつでも里親募集中



 こんにちは。とわです。

      
20111026-1.jpg

 昨日と一昨日、お寺でなんかあったみたい。


       じゃーん!秋の 法要 でございましたー。
      20111026-2.jpg


 大きな鐘がごぉぉぉぉーーーーん!!って鳴ったり、

      
20111026-3.jpg

 カンカンカンカンッって小さい鐘の音がうるさくてチョー嫌だった。

 知らない人がたくさん来るのもいい加減慣れてきたけど、やっぱり 嫌なものはいや!

      
20111026-4.jpg


 まま も なんか忙しそうにしててあんまり遊んでくれなくって、さみしかった。。。

      
20111026-7.jpg

ゴハンの時間も 遅かったり したしね。

       私の腹時計は狂わないんだから。
      20111026-8.jpg


でも 一番 うっとーしーのは サン なんだよね。

      
20111026-9.jpg

 あの子、一人だけ いい子ちゃんぶってお外なんか眺めてるから、

アタシだけ ワガママゆってるみたいに 思われるんだからね。

ぶぅっっっ。。。





ポチッとクリック!
 その優しさが励みになりますm(_ _ )m
 人気ブログランキングへ
 もう一押しっ(。-人-。)
  にほんブログ村 猫ブログへ
アリガトウゴザイマス :*:・(人*´∀`)・:*:

  お寺行事恒例のままーのお茶菓子作り。
  20111026-5.jpg

  肩が凝り凝り。フェイを足しておきました。
  20111026-6.jpg


    サン&とわ&ままーは楽天アフィリエイトに参加しています。

我が家の二匹は里親サイト「いつでも里親募集中」からやってきました。アフィリエ
イトで得たポイントは保護猫活動をされている団体に寄付したいと
思っています。 獲得ポイント、寄付報告は随侍UPしていきます。

        いつでも里親募集中


病気して以来めっきり胃腸が弱くなってしまったままーさん、体調の良し悪しは

すっかり胃腸の良し悪しに左右される今日この頃。

体調の悪いときすなわち胃がムカムカする時、

食欲が落ちる、然るに体重も落ちるすなわちスリムになれる。

体調が良い時すなわち胃が元気な時、

何でも美味しく頂いてしまう、然るに体重・・・以下 略。(-"-;A


「秋」 という季節がら、どこに目をやっても美味しいものだらけ。 ええ季節じゃぁ~

しかしそれも オ ト メ  にとっては一長一短。



ままー家の 「オトメその2・とわ」 にとっての秋、それは「食欲の秋

       ちょーオイシー☆ ゴハンちょーオイシー!
      20111023-1.jpg


ゴハンを美味しく美しく頂き、、、

       なくなっちった・・・。
      20111023-2.jpg
         ツルピカリンっ☆


さらに美味を求めてさまよう 秋・・・。

      20111023-3.jpg

      20111023-4.jpg

・・・・・お い っ ( ° Д ° ; ≡


「オトメその3・サン」にとっての秋、それは「グルメの秋


サンちゃん、ゴハンだよー。

      20111023-5.jpg


・・・・・。じゃ、カリカリ入れたげようか?秋の味覚サンマ味のシーバだよー (←うそ)

      20111023-6.jpg

      20111023-7.jpg


       旬の味覚大事でちょ!
      20111023-8.jpg

       あたちは日本の猫さんなんでしゅから。
      20111023-9.jpg

好物入れると すぐに飛んでくる(笑) もはや食前の儀式( ̄▽ ̄;)


美味しいものアレもコレも、おなかいっぱい食べたい!

だって オ ト メ♪ だもんっ☆☆☆



ポチッとクリック!
 その優しさが励みになりますm(_ _ )m
 人気ブログランキングへ
 もう一押しっ(。-人-。)
  にほんブログ村 猫ブログへ
アリガトウゴザイマス :*:・(人*´∀`)・:*:


  20111023-10.jpg
   じっっっ。。。

  「天高く すこぶる元気な 我が銀杏・・・」 オトメその1 心の句 (TωT)

    サン&とわ&ままーは楽天アフィリエイトに参加しています。
 
我が家の二匹は里親サイト「いつでも里親募集中」からやってきました。アフィリエ
イトで得たポイントは保護猫活動をされている団体に寄付したいと
思っています。 獲得ポイント、寄付報告は随侍UPしていきます。

        いつでも里親募集中


姪3がやって来ました。

      20111021-1.jpg


りんごがあったので剥いてあげました。

       青りんご赤りんごごっつ赤りんご
      20111021-2.jpg


4切れあったので、

「いいねぇ~4コもあるよ。ばぁばとママにもあげたら?」と言うと、素直に「うんっそうだね!」

「はいっ、ばぁば。」「はいっ、ママ。」と渡しはじめ、最後の1切れは私にくれるものと期待していたら、、、


       おーいしー☆
      20111021-3.jpg


なぜーーーーっ!?    ・・・・・・大阪女子としてはオッケ…d( ̄ー ̄;)


世の中、何事も思い通りには進まない。。。(・ω・ノ)ノワォ



      20111021-4.jpg


      20111021-5.jpg


      20111021-6.jpg


      20111021-7.jpg


ままは、とわの気持ち とってもわかっちゃうよ。      



ポチッとクリック!
 その優しさが励みになりますm(_ _ )m
 
人気ブログランキングへ
 もう一押しっ(。-人-。)
  
にほんブログ村 猫ブログへ
アリガトウゴザイマス :*:・(人*´∀`)・:*:


  20111021-8.jpg
   まー、そーゆーときもあるさーヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノナンクルナイサー



    サン&とわ&ままーは楽天アフィリエイトに参加しています。
  
我が家の二匹は里親サイト「いつでも里親募集中」からやってきました。アフィリエイト
で得たポイントは保護猫活動をされている団体に寄付したいと思っています。
 獲得ポイント、寄付報告は随侍UPしていきます。

               いつでも里親募集中

プロフィール

さんとわままー

Author:さんとわままー
母猫代理のままーです。持病とお仕事の間でふらふらバランスをとりつつ、育猫に精を出すお気楽実家生活者(居候ともいう)
小さなお店を生業にしています。

☆ままー家のご姉妹☆
とわプロフィール1.jpg

とわです。 2010年9月下旬生まれ トリ肉が好き。野菜も食べます。 ままーのトマト煮込みを上目遣いでおねだりする日常。故に玉葱などは使えません(-"-;A サンプロフィール1.jpg

サンです。 2010年9月下旬生まれ カツオ節が好き。肉より魚派。 焼き鮭は好きですが鮭フレークはNG頂きました(汗)誰に似たのかグルメさんのようです。 ☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*:;;;:*☆*:;;;:

このブログ内の全ての著作権は ままーにあります。 営利を目的としない範疇でしたら画像を他のブログ・HP・掲示板等へ使用して頂いて構いませんが、その際は必ず『サン&とわ&ままー』からの転載であることを記載してくださいね。 ☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*:;;;:*☆   

みてください。

犬 殺処分 ☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*:;;;:*☆   inunekotirasi.jpg

☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*:;;;:*☆

保護猫活動をされている長崎猫の会著の保護猫ちゃんの写真集です。可愛さとともに命の大切さを学べる児童向けの本。

にゃんことい...

にゃんことい...
著者:長崎猫の会.
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*:;;;:*☆

banner21111111.gif

TNRのこと分りやすく載っています。

☆*:;;;:*☆*:;;;:☆

日本愛猫党

☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*:;;;:*☆

偏食ちゃんでも大丈夫!Let's手作り

☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*:;;;:*☆

80枚のボリュームパック。ままーのウチでは各トイレの横に1パック常備してます。

☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*:;;;:*☆

万が一に備えて首輪は慣れさせたい。

万が一迷子になっても首輪をしていれば探し出す手掛りになります。子猫のうちから是非首輪は慣れさせて(>_<)

☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*:;;;:*☆

ウチのコのハーネスです。4ヶ月、体重2kgでやっとSサイズをイッチョマエに着こなせました。4.5Kgになった現在、まだギリギリS。これより大きくなるとMかなぁ。

☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*:;;;:*☆

憧れのコレ、手に入れました!

☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*:;;;:*☆

ままーの師匠のお店をこっそり紹介! ☆世田谷のお菓子屋さん入り口☆

☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*:;;;:*☆

温かい出会いが

 きっとあります。

  ペットショップに行く前に

   一度覗いてみてください。。。

いつでも里親募集中

☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*:;;;:*☆

リンク
