ままー家の保護猫ツキさん、ちょっと前から じぃじ の部屋に 居候させてもらっています。

今までの保護部屋よりも 断然陽当りがよく、机や本棚で高低差もあるので

猫的には 居心地の良いであろう お部屋であります。


・・・な ハズのツキさん、なんだか浮かない顔をしています?


   20111115-01.jpg

「なんだろ、オレ、ちょっと目がおかしいのかも しんないけど・・・」

   「こっちを見ても、
   
20111115-02.jpg

    縞三毛が。。。」
   
20111115-03.jpg


   「あっちをみても、
   
20111115-04.jpg


    同じ縞三毛が。。。」
   
20111115-05.jpg



「なんでだ。。。??・・・・・はっっっ!!!まさか…


   分身の術ってやつかーーーー!!! もしくは瞬間移動。
   
20111115-06.jpg

 ・・・・・ま、

    べつにどっちでもいーんだけどさー。っと。
   20111115-07.jpg



ままーがトイレのお世話をしている間、ツキさんはゲージに入ってもらって 部屋のドアを開放し、

自由に ご姉妹が入ってこられる時間を 作っています。

相手が出てこないって解っているのか、結構ズカズカ入って来ては 、

黒猫さんの見学」 をしています(笑)

見られてるほうも 逆に のんびり 「縞三毛観察」。


…というのが 最近のお決まりパターンでしたが、今日は 切り込み隊長 が大接近してました。

   20111115-08.jpg


見合って見合ってぇ~・・・シャーーーッ!!って言ってました。サン(^―^;)

   20111115-09.jpg


その間 引っ込み隊長の とわ は ここ。

   20111115-10.jpg
                                                                             サンちゃん、もう帰ろー。

触らぬ黒猫にたたりなし 的な? いらぬ冒険は避けるタイプでした。



ポチッとクリック!
 温厚ツキさん、里親様 大募集中です!
人気ブログランキングへ
 2ポチで応援お願いいたします(。-人-。)
   にほんブログ村 猫ブログへ
アリガトウゴザイマス :*:・(人*´∀`)・:*:

  攻撃性ナシ・歯磨き爪切り問題ナシ
  性格温厚・好奇心旺盛
  黒猫に見えて実はちょこっとバイカラー☆
  猫エイズは陽性だけど、今は至って元気なツキさん、
  可愛がってくれるご家族募集しています。
  
20111115-11.jpg
  お問い合わせはstmama@hotmail.ne.jpまで。
  お気軽に。お待ちしています(^O^)   

    サン&とわ&ままーは楽天アフィリエイトに参加しています。

我が家の二匹は里親サイト「いつでも里親募集中」からやってきました。
アフィリエ イトで得たポイントは保護猫さんの為に使わせていただきます。

        いつでも里親募集中


急に寒くなって焦ってたら、今日はまたまた暖かかったです。

日当たりのよいままーの部屋で、

むふ~・・・と伸びてる とわさん と、

   20111112-01.jpg

くふ~・・・と伸びてる サンさん。

   20111112-02.jpg

位置関係はこんな感じ。

   20111112-03.jpg

実家に戻ってきて一年以上経つのに まだ部屋に段ボールがある とかいうところは

どうか突っ込まないでください(-"-;A

こんな気持ちの良い小春日和(いいんだよね?立冬過ぎたからもう使っていいんだよね!?)

ご姉妹は眠りこけていたので、私は M市でワールドフェスタとM市マルシェが

同時開催されていたので ちょっと 出掛けてきました。


アジア諸国や北欧、アフリカ、ままーの愛するスリランカなどからも出店していて

物販やステージでの民族音楽の演奏があってとても楽しかったです。

で、お買い上げしたのはまたしても食べ物系多数。。。( ̄ー ̄;)
   20111112-04.jpg
    というか、カレーカレーカレー紅茶紅茶・・・みたいな。。。

スリランカの方とたくさんお話しして、売り子さん用のまかない(もちろん販売用ではない)

までご馳走になってしまいました~。おいしかった~(^~^)

帰ってきて ご姉妹とツキさんにゴハンあげたら、もう外は暗くなってきてました。

   20111112-05.jpg

明日も晴れそうだ。

明日もフェスタ 覗きに行こうかしら。



ポチッとクリック!
 その優しさが励みになりますm(_ _ )m
人気ブログランキングへ
 もう一押しっ(。-人-。)
にほんブログ村 猫ブログへ
アリガトウゴザイマス :*:・(人*´∀`)・:*:

  20111112-06.jpg
  よっぽど気持ちイイんだねぇ~。


    サン&とわ&ままーは楽天アフィリエイトに参加しています。

我が家の二匹は里親サイト「いつでも里親募集中」からやってきました。アフィリエ
イトで得たポイントは保護猫活動をされている団体に寄付したいと
思っています。 獲得ポイント、寄付報告は随侍UPしていきます。

        いつでも里親募集中

ままー家の切り込み隊長 サン が様子を伺ってます。

    むむむ、、、でしゅ。。。
   20111110-1.jpg

視線の先には・・・

   20111110-2.jpg
          ☆サンvsツキ初期の記事へ☆

    オレ、オレ。 ツキ。ツキ。
   20111110-3.jpg

ままー家の保護猫 ツキ様、もう在宅二週間くらいになるので、ふすまを3センチくらい

開けて 互いに顔を見られる時間を作っています。

まだまだ 仲良くなれそうな気配は ない ですがね(^―^;)

一方的に ご姉妹がシャーシャー 言ってます(汗)


居候の身分でありながら でぇーん と構える ツキ様、

里親様ゲットのために 可愛いアピール写真を バンバン撮りたいところなのですが・・・

なんせ ままー に会えると (というか人にかまってもらえると) 嬉しくてたまらんらしく、

    ゴロンゴロン、ゴロンゴロン。
   20111110-4.jpg

動きまくり。。

    ズンズンズンズン。。
   20111110-5.jpg

近寄りまくり。。。で、まともにフレームに収まらないうえに、

   20111110-6.jpg

真っ黒なので、オートフォーカスが合わないっ。(TωT)

お、まともに撮れたか!? と、思っても、

   20111110-7.jpg

後ろ姿だったり、

   20111110-8.jpg

「ただの黒い影」 だったり。。。 と、

多くの黒猫飼いさんのお嘆きにならい、「黒猫を可愛く撮る」ことに大苦戦 している

最近のままーさんであります。(ノ_・。)

高性能なコンデジが欲しいなー・・・(T_T)


ポチッとクリック!
 その優しさが励みになりますm(_ _ )m
 人気ブログランキングへ
  もう一押しっ(。-人-。)
      にほんブログ村 猫ブログへ
       アリガトウゴザイマス :*:・(人*´∀`)・:*:

  少年の気持ちで遊び中☆
  20111110-9.jpg

    サン&とわ&ままーは楽天アフィリエイトに参加しています。

我が家の二匹は里親サイト「いつでも里親募集中」からやってきました。アフィリエ
イトで得たポイントは保護猫活動をされている団体に寄付したいと
思っています。 獲得ポイント、寄付報告は随侍UPしていきます。

        いつでも里親募集中


どうやらご姉妹は じぃじ の影響で 鳥さんに興味を持ち始めたご様子。

日々バードウォッチングを欠かしません。


   20111108-1.jpg


   20111108-2.jpg


   20111108-3.jpg


   20111108-4.jpg


   20111108-5.jpg


・・・シンクロしながら延々と続く サン と ワー・・・サンとわ のバードウォッチングでした。


  ご姉妹よ、ままーにカトリを捕ってきておくれ。 
 人気ブログランキングへ
  ご姉妹よ、クリックも採っておくれ(。-人-。)
 にほんブログ村 猫ブログへ
   アリガトウゴザイマス :*:・(人*´∀`)・:*:

  それにしても、、、とわのこの頬毛。。。笑
  20111108-6.jpg


    サン&とわ&ままーは楽天アフィリエイトに参加しています。

我が家の二匹は里親サイト「いつでも里親募集中」からやってきました。アフィリエ
イトで得たポイントは保護猫活動をされている団体に寄付したいと
思っています。 獲得ポイント、寄付報告は随侍UPしていきます。

        いつでも里親募集中

ままーさん、今日は何かを作っていたようです。

   20111105-1.jpg

    そんなのいいからゴハンほしいな。。。
   20111105-2.jpg

いやいや とわちん、そーでもないんだよー。

   20111105-3.jpg
    グリグリグリグリ・・・

はい、完成~☆

   じゃーーーん。
   20111105-4.jpg
    キャットウォークを付けてみました~。

どうだいご姉妹 歩きたくなるだろう( ̄ー ̄*)???


   ・・・・・・。
   20111105-5.jpg
    スンスンスンスン、スンスンスンスン・・・。

   20111105-6.jpg 


 ・ ・ ・ あ れ (^~^;) ?。

あ、サンが来た♪

    スタスタスタスタ・・・
   20111105-7.jpg

おぉ・・・☆ 躊躇なくっっっ(T▽T)v

ゴハンのお皿を置いたら とわも 渡るかもしんない。。。

   スタ スタ スt・・・ん。    ソロリ ソロリ・・・
   20111105-8.jpg


あ。。。


そして オンナ達は戦う ( ̄▽ ̄;)

   20111105-9.jpg


あのぅ・・・そこはキャットウォーであって、キャットウォーではないのでね。

今後 活用方法をよく考えるように。。。(-"-;A  はいお皿もボッシュー。

   20111105-10.jpg


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

さて、問題です。
キャットウォークに一番乗りしたサンでしたが、
初乗りの際に起こった悲劇は次のうちどれでしょうか?
1 板でバリバリ爪とぎをして速攻ささくれ立たせた(T_T)
2 スリゴロして落っこちた(T_T)
3 何事もなく渡り切って感動の一つもなかった(T_T)

考えてる間にクリック!
  人気ブログランキングへ
そろそろ時間切れ。。。の前に もう一押しっ(。-人-。)
  にほんブログ村 猫ブログへ
   アリガトウゴザイマス :*:・(人*´∀`)・:*:
  
  答えはこちら。

  20111105-11.jpg20111105-12.jpg
  2番の「スリゴロして落っこちた」でしたー。 猫よ、しっかり!


    サン&とわ&ままーは楽天アフィリエイトに参加しています。

我が家の二匹は里親サイト「いつでも里親募集中」からやってきました。アフィリエ
イトで得たポイントは保護猫活動をされている団体に寄付したいと
思っています。 獲得ポイント、寄付報告は随侍UPしていきます。

        いつでも里親募集中

プロフィール

さんとわままー

Author:さんとわままー
母猫代理のままーです。持病とお仕事の間でふらふらバランスをとりつつ、育猫に精を出すお気楽実家生活者(居候ともいう)
小さなお店を生業にしています。

☆ままー家のご姉妹☆
とわプロフィール1.jpg

とわです。 2010年9月下旬生まれ トリ肉が好き。野菜も食べます。 ままーのトマト煮込みを上目遣いでおねだりする日常。故に玉葱などは使えません(-"-;A サンプロフィール1.jpg

サンです。 2010年9月下旬生まれ カツオ節が好き。肉より魚派。 焼き鮭は好きですが鮭フレークはNG頂きました(汗)誰に似たのかグルメさんのようです。 ☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*:;;;:*☆*:;;;:

このブログ内の全ての著作権は ままーにあります。 営利を目的としない範疇でしたら画像を他のブログ・HP・掲示板等へ使用して頂いて構いませんが、その際は必ず『サン&とわ&ままー』からの転載であることを記載してくださいね。 ☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*:;;;:*☆   

みてください。

犬 殺処分 ☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*:;;;:*☆   inunekotirasi.jpg

☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*:;;;:*☆

保護猫活動をされている長崎猫の会著の保護猫ちゃんの写真集です。可愛さとともに命の大切さを学べる児童向けの本。

にゃんことい...

にゃんことい...
著者:長崎猫の会.
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*:;;;:*☆

banner21111111.gif

TNRのこと分りやすく載っています。

☆*:;;;:*☆*:;;;:☆

日本愛猫党

☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*:;;;:*☆

偏食ちゃんでも大丈夫!Let's手作り

☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*:;;;:*☆

80枚のボリュームパック。ままーのウチでは各トイレの横に1パック常備してます。

☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*:;;;:*☆

万が一に備えて首輪は慣れさせたい。

万が一迷子になっても首輪をしていれば探し出す手掛りになります。子猫のうちから是非首輪は慣れさせて(>_<)

☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*:;;;:*☆

ウチのコのハーネスです。4ヶ月、体重2kgでやっとSサイズをイッチョマエに着こなせました。4.5Kgになった現在、まだギリギリS。これより大きくなるとMかなぁ。

☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*:;;;:*☆

憧れのコレ、手に入れました!

☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*:;;;:*☆

ままーの師匠のお店をこっそり紹介! ☆世田谷のお菓子屋さん入り口☆

☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*:;;;:*☆

温かい出会いが

 きっとあります。

  ペットショップに行く前に

   一度覗いてみてください。。。

いつでも里親募集中

☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*:;;;:*☆

リンク
