

忍法?ご姉妹

ままー家の保護猫ツキさん、ちょっと前から じぃじ の部屋に 居候させてもらっています。

今までの保護部屋よりも 断然陽当りがよく、机や本棚で高低差もあるので

猫的には 居心地の良いであろう お部屋であります。


・・・な ハズのツキさん、なんだか浮かない顔をしています?


   20111115-01.jpg

「なんだろ、オレ、ちょっと目がおかしいのかも しんないけど・・・」

   「こっちを見ても、
   
20111115-02.jpg

    縞三毛が。。。」
   
20111115-03.jpg


   「あっちをみても、
   
20111115-04.jpg


    同じ縞三毛が。。。」
   
20111115-05.jpg



「なんでだ。。。??・・・・・はっっっ!!!まさか…


   分身の術ってやつかーーーー!!! もしくは瞬間移動。
   
20111115-06.jpg

 ・・・・・ま、

    べつにどっちでもいーんだけどさー。っと。
   20111115-07.jpg



ままーがトイレのお世話をしている間、ツキさんはゲージに入ってもらって 部屋のドアを開放し、

自由に ご姉妹が入ってこられる時間を 作っています。

相手が出てこないって解っているのか、結構ズカズカ入って来ては 、

黒猫さんの見学」 をしています(笑)

見られてるほうも 逆に のんびり 「縞三毛観察」。


…というのが 最近のお決まりパターンでしたが、今日は 切り込み隊長 が大接近してました。

   20111115-08.jpg


見合って見合ってぇ~・・・シャーーーッ!!って言ってました。サン(^―^;)

   20111115-09.jpg


その間 引っ込み隊長の とわ は ここ。

   20111115-10.jpg
                                                                             サンちゃん、もう帰ろー。

触らぬ黒猫にたたりなし 的な? いらぬ冒険は避けるタイプでした。



ポチッとクリック!
 温厚ツキさん、里親様 大募集中です!
人気ブログランキングへ
 2ポチで応援お願いいたします(。-人-。)
   にほんブログ村 猫ブログへ
アリガトウゴザイマス :*:・(人*´∀`)・:*:

  攻撃性ナシ・歯磨き爪切り問題ナシ
  性格温厚・好奇心旺盛
  黒猫に見えて実はちょこっとバイカラー☆
  猫エイズは陽性だけど、今は至って元気なツキさん、
  可愛がってくれるご家族募集しています。
  
20111115-11.jpg
  お問い合わせはstmama@hotmail.ne.jpまで。
  お気軽に。お待ちしています(^O^)   

    サン&とわ&ままーは楽天アフィリエイトに参加しています。

我が家の二匹は里親サイト「いつでも里親募集中」からやってきました。
アフィリエ イトで得たポイントは保護猫さんの為に使わせていただきます。

        いつでも里親募集中

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

分身の術でしょ~

そりゃ~初めて見たら驚くよねー(笑)
ツキちゃん見学会 姉妹は楽しんでいただけたのかしら?
姉妹でも こんなに性格が違うんだもんね=^_^= 見た目はそっくりなのに(^.^)
ジロジロ見られたって 威嚇されたって ツキちゃんはドンッと構えてるのが 心の広さを感じさせるね~♪
黒猫って縁起がいいんだよね(^◇^)
しかも 黒猫って甘えん坊さんが多くて 優しいんだってヽ(^。^)ノ

メルアド「@」だけでも大文字にして 「スパム防止のため小文字にして送信してください」みたいにした方がいいかも・・・ 念のため!

No title

ツキちゃん、本当に驚いた目してますねー。
小悪魔サンちゃん、そんなに見つめたら、ツキちゃん、困っちゃうでしょう(笑)

ツキちゃんの異変!?

目が悪くなったんじゃないの???姉妹は、似てるからね・・・分身はちょっとないかも・・・v-12クロネコさんは、威嚇するんだね^^

>nekobellさん

ツキさんほんとにおおらかなコですw。
サンがシャーって言ってパンチしてきたら少し応戦してますけど(^-^;)
お腹が空いた時と寂しい時は鳴き続ける根気もあります(笑)

あ、アドレス気をつけないとですね。
ありがとうございます@▽@

>りりーさん

ツキさん」のほうはご姉妹が気になって
仕方がないようです(笑)
こないだ、ドアが開いたとたんに走って出てしまって
とわを追っかけて台所まで行ってばぁばに「ぎゃあ!!」って
言われてました(^-^;)(ばぁばは私ほど猫好きではないので・・・w)

>あいすちゃん

右を見ても左を見てもキャワイイ女子がいたらウハウハ!?
ツキさんはめったにシャーは言わないんだよ。
いっつもご姉妹が一方的にシャーシャーパンパンやってますw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

はじめまして!なのにお返事がこんなにも遅くなってしまって
申し訳ありません(T_T)

通い猫さんのこと、悩ましいですね。お気持ちお察しいたします。

私の場合は、ツキは複数のエサヤリさんからゴハンを貰っていて、
猫嫌いの方とエサヤリさんが揉めているところにたまたま私が遭遇して
そのまま一時保護することになったのですが、エイズ陽性が出たときは
焦りました。
エイズのことたくさん調べて、いろいろ考えました。

で、ツキの性格や行動パターンを観察&分析した結果、
記事に書いたように、徐々に先住姉妹と対面させていき、今は

「ほぼ自由 ただし人間が注意して見ていられる時に限る」にしています。

もともとフレンドリーで攻撃性がない子だったので、ケンカからの感染は
問題ないと思い、人間の目の届く範囲ではほぼ自由に行動させています。
というか、保護部屋で一人きりでいる時間がかなりストレスだったようで
粗相の嵐が吹き荒れたので、人間側の根負け状態だったのですが(^~^;)


ただ、エイズの影響か体質か、口内出血していることがよくあるので、
先住姉妹とはお皿、お水などは絶対別!に一応しています。
気休めかもしれないですが(ノ_・。)
姉妹の口内にもし傷があったりしたら間接的に血液感染するかも・・・
という怖さからそのようにしていますが、もちろんやり方や効果が完璧
なわけはなく、やはりエイズ陽性の子を迎えるというのは先住猫にとっても
飼い主にとっても、当猫にとっても相当のリスクは免れないですよね。

まーさんさんのおっしゃるように通い猫さんも、5歳でしたら
もしかしたら野良さんとしてはシニアの域かもしれないですが、
まだまだ現役で(w)発情しているのなら余計に気になってしまうのも
無理はないですね(>_<)

周りの野良さんに感染が広がる確率を下げるためにも、タイミングが合えば
去勢してあげられればなー、と思います。
飛び込みに近い感じでも野良さんの手術を受けてくれる病院を探すのも
なかなか難しいし。。。何かいい手はないのかなぁ、と考えます(ノ_・。)

あ、私も長々としかも何の解決の糸口もないままなコメントで申し訳ありません。。。
プロフィール

さんとわままー

Author:さんとわままー
母猫代理のままーです。持病とお仕事の間でふらふらバランスをとりつつ、育猫に精を出すお気楽実家生活者(居候ともいう)
小さなお店を生業にしています。

☆ままー家のご姉妹☆
とわプロフィール1.jpg

とわです。 2010年9月下旬生まれ トリ肉が好き。野菜も食べます。 ままーのトマト煮込みを上目遣いでおねだりする日常。故に玉葱などは使えません(-"-;A サンプロフィール1.jpg

サンです。 2010年9月下旬生まれ カツオ節が好き。肉より魚派。 焼き鮭は好きですが鮭フレークはNG頂きました(汗)誰に似たのかグルメさんのようです。 ☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*:;;;:*☆*:;;;:

このブログ内の全ての著作権は ままーにあります。 営利を目的としない範疇でしたら画像を他のブログ・HP・掲示板等へ使用して頂いて構いませんが、その際は必ず『サン&とわ&ままー』からの転載であることを記載してくださいね。 ☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*:;;;:*☆   

みてください。

犬 殺処分 ☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*:;;;:*☆   inunekotirasi.jpg

☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*:;;;:*☆

保護猫活動をされている長崎猫の会著の保護猫ちゃんの写真集です。可愛さとともに命の大切さを学べる児童向けの本。

にゃんことい...

にゃんことい...
著者:長崎猫の会.
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*:;;;:*☆

banner21111111.gif

TNRのこと分りやすく載っています。

☆*:;;;:*☆*:;;;:☆

日本愛猫党

☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*:;;;:*☆

偏食ちゃんでも大丈夫!Let's手作り

☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*:;;;:*☆

80枚のボリュームパック。ままーのウチでは各トイレの横に1パック常備してます。

☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*:;;;:*☆

万が一に備えて首輪は慣れさせたい。

万が一迷子になっても首輪をしていれば探し出す手掛りになります。子猫のうちから是非首輪は慣れさせて(>_<)

☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*:;;;:*☆

ウチのコのハーネスです。4ヶ月、体重2kgでやっとSサイズをイッチョマエに着こなせました。4.5Kgになった現在、まだギリギリS。これより大きくなるとMかなぁ。

☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*:;;;:*☆

憧れのコレ、手に入れました!

☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*:;;;:*☆

ままーの師匠のお店をこっそり紹介! ☆世田谷のお菓子屋さん入り口☆

☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*:;;;:*☆

温かい出会いが

 きっとあります。

  ペットショップに行く前に

   一度覗いてみてください。。。

いつでも里親募集中

☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*:;;;:*☆

リンク
