

大晦日でんなぁ~

早いもので もう今日で2011年も最後ですね。

大晦日。まま寺では毎年除夜会を開いて、108回に制限せず

参拝された方に鐘をついてもらっています。

ゴォォ~~~~~ンと響く鐘の音が苦手な猫たちにとっては

一年の最後の最悪な夜でもある(笑)

去年は0歳児だった うちのご姉妹も もうお姉さんになってきたので

今年はパニックで走り回ったりはしないでしょう(^~^;)
 (去年はベッドの下にダッシュで駆け込んだwww)

そんなご姉妹の 成長の一年を 写真で振り返ってみたいと思います。


 

    ご姉妹の朝はお互いの毛繕いから。
   20111231-01.jpg

    4ヵ月齢の頃、犬歯が生えかわってきて二枚歯に。
   20111231-02.jpg

    お散歩猫を夢見て 玄関でハーネスの練習。
   20111231-03.jpg

    そしてお庭デビュー。
   20111231-04.jpg

 

    ひ、避妊手術を受ける。
   20111231-05.jpg何見とんじゃー!!

    憔悴しきったとわに寄り添うサン。姉妹の愛に感動の飼い主(T_T)
   20111231-06.jpg


 
    未知の出会い。
   20111231-07.jpg
   こっち見んなー!!でしゅ!!

 
    とわ デブ疑惑発覚。
   20110812-5.jpg

    一時的に 弟と妹ができる。
   20111231-08.jpg

 そしてまた冬

    見覚えのある黒猫が 家の中をウロウロし始める。
   20111231-09.jpg



ざっとこんな流れでしたねぇ。早いもんです。

体重は現在とわ 4.5Kg サン 3.7Kg です。まだちょっとポニョ疑惑だなー。。。


 とわちん、糸コンダイエット継続中!!
人気ブログランキングへ
 ガンバレッもう一押しっ(。-人-。)
にほんブログ村 猫ブログへ
それではみなさま 良いお年を~ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


  実はこのかたもプチダイエット中・・・
  20111231-10.jpg

  ☆★☆★里親募集のお知らせ★☆★☆
  攻撃性ナシ・歯磨き爪切り問題ナシ
  性格温厚・好奇心旺盛
  黒猫に見えて実はちょこっとバイカラー☆
  猫エイズは陽性だけど、今は至って元気なツキさん、
  可愛がってくれるご家族募集しています。
  20111115-11.jpg
  お問い合わせはstmamaホシ☆じゃなくてツキhotmail.co.jpまで。
  ホシ☆じゃなくてツキを@に替えてくださいね
  お気軽に。お待ちしています(^O^)


    サン&とわ&ままーは楽天アフィリエイトに参加しています。

我が家の二匹は里親サイト「いつでも里親募集中」からやってきました。
アフィリエイトで得たポイントは大切に保護猫さんに使わせていただきます。

 いつでも里親募集中

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

可愛いとわ&サンちゃん姉妹には笑顔をたくさんいただきました!!

しかも…保護猫さんがいたりとビックリさせられてしまいましたよぉ~

ツキ君にも本当のお家があるから、ぶらちゃんしふぉんちゃんと一緒に頑張ろうね!

今年はたくさん応援ありがとうございました♪
来年も仲良くしてくださいね☆

もうお正月

早いですね。
いろいろと楽しい、可愛い、心配なことを見せてもらいましたが
みんな成長と新しい生活を得ることができてよかったです。
ままーのブログは一番です。これからも宜しく。
いいお正月を迎えられ来年はままーのお店が大成功となりますように。

>カエデさん

カエデさん、お忙しい中コメント頂いてありがとうございます(^O^)

2012年も遠く大阪の地から応援し続けます!
お休みが取れるようになったら長崎の譲渡会に
差し入れ持ってお邪魔するのが夢です(笑)

新年もよろしくお願いいたします☆

>人のことは言えませんが さん

早い早い~本当にあっという間です(>_<)

この一年は変化が多くて自分でもびっくりでしたが
最初の頃から見て頂いていた人のことは言えませんがさんには
たくさんご心配をおかけしてすみませんでした( ̄ー ̄;…
一番なんてお言葉を頂いて嬉し恥ずかしですが、
新年も、お店の準備と猫様たちのお世話を楽しんで
いきたいと思いますので、どんな様子か覗きに来てくださいね!

2012年もよろしくお願いいたします(^O^)
プロフィール

さんとわままー

Author:さんとわままー
母猫代理のままーです。持病とお仕事の間でふらふらバランスをとりつつ、育猫に精を出すお気楽実家生活者(居候ともいう)
小さなお店を生業にしています。

☆ままー家のご姉妹☆
とわプロフィール1.jpg

とわです。 2010年9月下旬生まれ トリ肉が好き。野菜も食べます。 ままーのトマト煮込みを上目遣いでおねだりする日常。故に玉葱などは使えません(-"-;A サンプロフィール1.jpg

サンです。 2010年9月下旬生まれ カツオ節が好き。肉より魚派。 焼き鮭は好きですが鮭フレークはNG頂きました(汗)誰に似たのかグルメさんのようです。 ☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*:;;;:*☆*:;;;:

このブログ内の全ての著作権は ままーにあります。 営利を目的としない範疇でしたら画像を他のブログ・HP・掲示板等へ使用して頂いて構いませんが、その際は必ず『サン&とわ&ままー』からの転載であることを記載してくださいね。 ☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*:;;;:*☆   

みてください。

犬 殺処分 ☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*:;;;:*☆   inunekotirasi.jpg

☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*:;;;:*☆

保護猫活動をされている長崎猫の会著の保護猫ちゃんの写真集です。可愛さとともに命の大切さを学べる児童向けの本。

にゃんことい...

にゃんことい...
著者:長崎猫の会.
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*:;;;:*☆

banner21111111.gif

TNRのこと分りやすく載っています。

☆*:;;;:*☆*:;;;:☆

日本愛猫党

☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*:;;;:*☆

偏食ちゃんでも大丈夫!Let's手作り

☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*:;;;:*☆

80枚のボリュームパック。ままーのウチでは各トイレの横に1パック常備してます。

☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*:;;;:*☆

万が一に備えて首輪は慣れさせたい。

万が一迷子になっても首輪をしていれば探し出す手掛りになります。子猫のうちから是非首輪は慣れさせて(>_<)

☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*:;;;:*☆

ウチのコのハーネスです。4ヶ月、体重2kgでやっとSサイズをイッチョマエに着こなせました。4.5Kgになった現在、まだギリギリS。これより大きくなるとMかなぁ。

☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*:;;;:*☆

憧れのコレ、手に入れました!

☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*:;;;:*☆

ままーの師匠のお店をこっそり紹介! ☆世田谷のお菓子屋さん入り口☆

☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*:;;;:*☆

温かい出会いが

 きっとあります。

  ペットショップに行く前に

   一度覗いてみてください。。。

いつでも里親募集中

☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*:;;;:*☆

リンク
