こんにちは。

全国三毛猫美少女コンテストがあったらウチのご姉妹が

ワンツーフィニッシュを飾るに違いないと信じて疑わない ままーです。

人だって猫だって自分ちの子供は良く見えるモンでございましょ?うふふー。(ここまで棒読みで。)

    おニューベッドで仲良し寝☆
   20111126-02.jpg



しかしそんな ままー さん、先日、全く面識もないヨソの子の事を、

「この子、天才…!?」

 と、大絶賛しておりました。


その子というのは、お隣り中国の とある村に住む 5歳の女の子。


お名前をリュウ・スー・ビンちゃんというそうなのですが、何がすごいって、コレ





          じゃーーーーん!
   20111126-01.jpg


物凄いでしょー。5歳の絵じゃないでしょー。画家でしょー、もはや。

ポスターになってたら即買いです、私。


スービンちゃんの住む村では猫は、鼠捕りの為の多くの半野良ちゃんが

いるそうなのですが、スービンちゃんは 可愛い子猫をお家で、ペットとして

飼いたいな~と思いながらこのたくさんの猫を描いたそうです。

外の猫ちゃんたちの様子を目を細めて見ているスービンちゃんの姿が

浮かんでくるようですね。

それにしても見事な色彩感覚。


子供って、凡大人には思いもつかない描き方をしたりしていて

ハッとさせられることがあります。

あ~、子供の可能性に嫉妬するわ~。


ポチッとクリック!
 その優しさが励みになりますm(_ _ )m
人気ブログランキングへ
 もう一押しっ(。-人-。)
にほんブログ村 猫ブログへ
アリガトウゴザイマス :*:・(人*´∀`)・:*:

  攻撃性ナシ・歯磨き爪切り問題ナシ
  性格温厚・好奇心旺盛
  黒猫に見えて実はちょこっとバイカラー☆
  猫エイズは陽性だけど、今は至って元気なツキさん、
  可愛がってくれるご家族募集しています。
  
20111115-11.jpg
  お問い合わせはstmamaホシ☆じゃなくてツキhotmail.ne.jpまで。
  ホシ☆じゃなくてツキを@に替えてくださいね
  お気軽に。お待ちしています(^O^)


  ままーさんの可能性の芽出てきそう?
  20111126-03.jpg

    サン&とわ&ままーは楽天アフィリエイトに参加しています。

我が家の二匹は里親サイト「いつでも里親募集中」からやってきました。
アフィリエイトで得たポイントは大切に保護猫さんに使わせていただきます。

 いつでも里親募集中



   20111122-01.jpg



   20111122-02.jpg



   20111122-03.jpg


う゛・・・。 う。


・・・・・・・・・う。


う ん 。 。 。 。 。(ノ_・。)



ほぼ毎日更新 の公約を 最近 見事に破ってしまっている ままー です。


ご姉妹+ツキさんのお世話に追われていたり、

二日に一回 倒れていたりする訳では全くなく、

ご心配にあずかるなんて、及ばざること山の如しなのですが、、、

毎日覗いてくださっている方にとても申し訳なく感じております(/_;)


”更新されてるかな~wkwk☆” って覗いても 既読の記事しかなかったら

ガッカリですよね。(T_T)すみません。。。


え、と、猫たちとの生活は変わりないのですが、

最近、私自身が「病後ニート(汗)」から抜け出すべく動き始めておりまして

しばらくバタバタしてしまいそうです。

そちらの動きも、もう少し経てば ネタ(?)に できると思いますので・・・。



『ボチボチゆるゆる更新』 が続く間、

[ 隣のクラスの副担任の先生 ] くらいの距離から

見守っていただけませんでしょうか_ _。。。


自己の中心で愛を叫ぶ ままー でした。



   20111122-04.jpg
   アタシはー、まま忙しくてもー、ゴハン貰えればー イイヨっ♪



世界の中心でポチッとクリック!
 その優しさが励みになりますm(_ _ )m
人気ブログランキングへ
 自己の中心でもう一押しっ(。-人-。)
   にほんブログ村 猫ブログへ 
アリガトウゴザイマス :*:・(人*´∀`)・:*:


  寒くなってきた朝の風景 ポット渋滞 笑
  20111122-05.jpg
   頂いたコメントは嬉しくて、何度も読み返しています。お返事が遅れがちで本当に申し訳ないです(T△T)

  攻撃性ナシ・歯磨き爪切り問題ナシ
  性格温厚・好奇心旺盛
  黒猫に見えて実はちょこっとバイカラー☆
  猫エイズは陽性だけど、今は至って元気なツキさんは
  可愛がってくれるご家族募集しています。
  
20111115-11.jpg
  お問い合わせはstmam★じゃなくてツキhotmail.ne.jpまで。
   ★じゃなくてツキ を@に替えてくださいね。
  お気軽に。お待ちしています(^O^)




    サン&とわ&ままーは楽天アフィリエイトに参加しています。

我が家の二匹は里親サイト「いつでも里親募集中」からやってきました。
アフィリエイトで得たポイントは大切に保護猫さんに使わせていただきます。

 いつでも里親募集中

ふふふ。

一般ピーポーたちは明日にならないと手に入らない代物。。。


一足お先に 頂きやしたよ。


   20111116-01.jpg


でも、

ワインのことはよくわからないんでやんす。 実は。


そんな霜月十六日。


猫とカンケーなくてもポチッとクリック!
 その優しさでハイになりますヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
人気ブログランキングへ
 もう一押しで酔っぱらいます(。-ム-。)
にほんブログ村 猫ブログへ
アリガトウゴザイマス :*:・(人*´∀`)・:*:

  また急に寒くなりやしたね。
  20111116-02.jpg


    サン&とわ&ままーは楽天アフィリエイトに参加しています。

我が家の二匹は里親サイト「いつでも里親募集中」からやってきました。アフィリエ
イトで得たポイントは保護猫さんのお世話に使わせていただきます。
獲得ポイント、寄付報告は随侍UPしていきます。

     いつでも里親募集中


急に寒くなって焦ってたら、今日はまたまた暖かかったです。

日当たりのよいままーの部屋で、

むふ~・・・と伸びてる とわさん と、

   20111112-01.jpg

くふ~・・・と伸びてる サンさん。

   20111112-02.jpg

位置関係はこんな感じ。

   20111112-03.jpg

実家に戻ってきて一年以上経つのに まだ部屋に段ボールがある とかいうところは

どうか突っ込まないでください(-"-;A

こんな気持ちの良い小春日和(いいんだよね?立冬過ぎたからもう使っていいんだよね!?)

ご姉妹は眠りこけていたので、私は M市でワールドフェスタとM市マルシェが

同時開催されていたので ちょっと 出掛けてきました。


アジア諸国や北欧、アフリカ、ままーの愛するスリランカなどからも出店していて

物販やステージでの民族音楽の演奏があってとても楽しかったです。

で、お買い上げしたのはまたしても食べ物系多数。。。( ̄ー ̄;)
   20111112-04.jpg
    というか、カレーカレーカレー紅茶紅茶・・・みたいな。。。

スリランカの方とたくさんお話しして、売り子さん用のまかない(もちろん販売用ではない)

までご馳走になってしまいました~。おいしかった~(^~^)

帰ってきて ご姉妹とツキさんにゴハンあげたら、もう外は暗くなってきてました。

   20111112-05.jpg

明日も晴れそうだ。

明日もフェスタ 覗きに行こうかしら。



ポチッとクリック!
 その優しさが励みになりますm(_ _ )m
人気ブログランキングへ
 もう一押しっ(。-人-。)
にほんブログ村 猫ブログへ
アリガトウゴザイマス :*:・(人*´∀`)・:*:

  20111112-06.jpg
  よっぽど気持ちイイんだねぇ~。


    サン&とわ&ままーは楽天アフィリエイトに参加しています。

我が家の二匹は里親サイト「いつでも里親募集中」からやってきました。アフィリエ
イトで得たポイントは保護猫活動をされている団体に寄付したいと
思っています。 獲得ポイント、寄付報告は随侍UPしていきます。

        いつでも里親募集中

みなさん、今日は11月1日。 何の日か知っていますか?

実は 「紅茶の日」(日本紅茶協会制定)

むか~し 昔、ロシアに漂流した大黒屋光大夫が エカテリーナ二世に茶会に招かれた際、

日本人として初めて 紅茶を口にした日 なんだそうな。 (はしょり過ぎ( ̄ー ̄;))

う~ん、むか~し 昔、歴史の授業で 習ったような 習わなかったような・・・


・・・とか、そのことは別に どうでもよい ままーさん。

日頃 紅茶党を公言するままーさん、ここはひとつ 紅茶ネタ を披露せずにはおられません。


・・・と、いうわけで、これです。↓↓↓

   20111101-1.jpg
ロイヤルミルクティーの・・・・・

   20111101-2.jpg     
  パック!!!!女性に嬉しい御三家入り。


 を、はってみた。 笑笑笑


   20111101-3.jpgうへへへ。。。

 で、さらに、紅茶も飲んでみた。 (もちろんミルクティーwww)

   20111101-4.jpgむふふふ。。。


中身は 甘~い香りの フツーの美容パックでした。


甘~い香りに触発されて お茶とお菓子を少々・・・とかなると 困っちゃいますけどね。

この「甘い香りパック」はどうやら「そういう」趣旨の兄弟がいるらしいですw

   20111101-5.jpg
    ドラックストアとかコンビニで売ってる100円パックです。 美容液 ヒタヒタですよ。


と、朝っぱらから 自分撮りとか バカなことやってると、

危うく 朝ごはん 取られるところでした。

   20111101-6.jpg
    死角に刺客。 (あわよくばスコーンも狙っている。)



ところで みなさんは 紅茶とか緑茶とか飲んだ後の茶殻って どうしてますか?

生ゴミに出します?

それは何と モッタイナーイ。

ぜひ 魚焼きグリルの受け皿にINしてください。

消臭効果もありますし、油も吸着しますので洗うとき楽ですよ~。

ティーバッグだと 茶葉がバラけないので 最適です。

あと、庭とかプランターに埋めるとかね。土が肥えますよ。

消費しきれずに古くなってしまった茶葉があれば

豚や鶏を煮込むときに入れちゃってOKです。

お肉が柔らかくなりますよ~。


そんな感じで、紅茶マメ知識も披露した ままーさんでした~。



あ、刺客の相方は無関心そうにポットで保温中でしたw。

   20111101-7.jpg
 この後、再沸騰が作動して熱くなってきたらしく脚をパタパタやってました。 降ればいいのに 笑


ポチッとクリック!
 その優しさが励みになりますm(_ _ )m
 人気ブログランキングへ
 もう一押しっ(。-人-。)
 にほんブログ村 猫ブログへ
アリガトウゴザイマス :*:・(人*´∀`)・:*:

  紅茶買いすぎのような気が・・・いやいや、大丈夫。。。(-"-;A
  20111101-8.jpg


    サン&とわ&ままーは楽天アフィリエイトに参加しています。

我が家の二匹は里親サイト「いつでも里親募集中」からやってきました。アフィリエ
イトで得たポイントは保護猫活動をされている団体に寄付したいと
思っています。 獲得ポイント、寄付報告は随侍UPしていきます。

        いつでも里親募集中

プロフィール

さんとわままー

Author:さんとわままー
母猫代理のままーです。持病とお仕事の間でふらふらバランスをとりつつ、育猫に精を出すお気楽実家生活者(居候ともいう)
小さなお店を生業にしています。

☆ままー家のご姉妹☆
とわプロフィール1.jpg

とわです。 2010年9月下旬生まれ トリ肉が好き。野菜も食べます。 ままーのトマト煮込みを上目遣いでおねだりする日常。故に玉葱などは使えません(-"-;A サンプロフィール1.jpg

サンです。 2010年9月下旬生まれ カツオ節が好き。肉より魚派。 焼き鮭は好きですが鮭フレークはNG頂きました(汗)誰に似たのかグルメさんのようです。 ☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*:;;;:*☆*:;;;:

このブログ内の全ての著作権は ままーにあります。 営利を目的としない範疇でしたら画像を他のブログ・HP・掲示板等へ使用して頂いて構いませんが、その際は必ず『サン&とわ&ままー』からの転載であることを記載してくださいね。 ☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*:;;;:*☆   

みてください。

犬 殺処分 ☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*:;;;:*☆   inunekotirasi.jpg

☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*:;;;:*☆

保護猫活動をされている長崎猫の会著の保護猫ちゃんの写真集です。可愛さとともに命の大切さを学べる児童向けの本。

にゃんことい...

にゃんことい...
著者:長崎猫の会.
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*:;;;:*☆

banner21111111.gif

TNRのこと分りやすく載っています。

☆*:;;;:*☆*:;;;:☆

日本愛猫党

☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*:;;;:*☆

偏食ちゃんでも大丈夫!Let's手作り

☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*:;;;:*☆

80枚のボリュームパック。ままーのウチでは各トイレの横に1パック常備してます。

☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*:;;;:*☆

万が一に備えて首輪は慣れさせたい。

万が一迷子になっても首輪をしていれば探し出す手掛りになります。子猫のうちから是非首輪は慣れさせて(>_<)

☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*:;;;:*☆

ウチのコのハーネスです。4ヶ月、体重2kgでやっとSサイズをイッチョマエに着こなせました。4.5Kgになった現在、まだギリギリS。これより大きくなるとMかなぁ。

☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*:;;;:*☆

憧れのコレ、手に入れました!

☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*:;;;:*☆

ままーの師匠のお店をこっそり紹介! ☆世田谷のお菓子屋さん入り口☆

☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*:;;;:*☆

温かい出会いが

 きっとあります。

  ペットショップに行く前に

   一度覗いてみてください。。。

いつでも里親募集中

☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*:;;;:*☆

リンク
